ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PR
Naturum × Grani

Naturum × Grani

CielBleu
CielBleu

Naturum × Grani

Naturum × Grani

CielBleu

lock

Naturum × Grani

RIDGE

バリカンズ

Naturum × Grani

ハイカーズデポ

Naturum × Grani

sotolabo

Naturum × Grani

Nature-tones



Naturum × Grani


Naturum × Grani

Naturum × Grani

LOCUS

Naturum × Grani

muraco
笑s

design-lico

カステルメルリーノ

Naturum × Grani

Out Land

HIKER’S

go-kot
hinata
funmee ソラリス

.monoral

YH-camping

Naturum × Grani

kermitchair
Naturum × Grani
Naturum × Grani

A&F

ネイタルデザイン

TACOMA FUJI RECORDS

Naturum × Grani

CielBleu
ファイヤーサイド

ドゥーパ

ローベンス
Naturum × Grani

ホンダウォーク
大島園


REI

Anarcho

Naturum × Grani

Naturum × Grani
Naturum × Grani

IN-WOOD

Naturum × Grani

Naturum × Grani

Naturum × Grani

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」


天然素材生まれの食器洗剤
キャンプはもちろん手荒れやアレルギー防止
赤ちゃんの哺乳瓶にも!


[kabawo雑誌掲載履歴]
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年01月31日

焚き火ハンガー 網ツール

ちょいとネタばれしてしまいましたが・・・

こんなもの作りました!

焚き火ハンガー 網ツール
焚き火ハンガーの網!
吊手のない鍋やケトルもこれでOK!

焚き火ハンガー 網ツール
鉄板をガスで炙って・・・

焚き火ハンガー 網ツール
赤くなったら・・・

焚き火ハンガー 網ツール
サクッと曲げて溶接・・・

焚き火ハンガー 網ツール
網を切ってはめ込みまた溶接・・・

焚き火ハンガー 網ツール
サンブラかけて、さび取り&下地作り・・・

焚き火ハンガー 網ツール
丸棒を溶接して塗装・・・

焚き火ハンガー 網ツール
こんな感じ・・・





焚き火ハンガー 網ツール
なんだよ!ドリンク置きかよ・・・










↓ブログやる気スイッチポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
Naturum × Grani

同じカテゴリー(・DIY)の記事画像
IPHONE6のバッテリー交換
さよならIN-WOOD・・・
GOAL ZERO Escape 150 Power Pack バッテリー交換
カーミットのロールピン
パビリオンにピルツのハーフインナー
kabawo×大島園コラボシェラカップ project by LOCK発売!
同じカテゴリー(・DIY)の記事
 IPHONE6のバッテリー交換 (2017-08-22 06:01)
 さよならIN-WOOD・・・ (2016-08-17 12:05)
 GOAL ZERO Escape 150 Power Pack バッテリー交換 (2016-06-14 10:28)
 カーミットのロールピン (2016-06-07 16:51)
 パビリオンにピルツのハーフインナー (2016-05-25 16:54)
 kabawo×大島園コラボシェラカップ project by LOCK発売! (2016-03-20 06:52)
 テントベトツキ修復液 (2015-12-02 17:39)
 MSRやMOSSのテントの保管方法 (2015-09-17 20:00)
 【WEB限定販売】CAMP MANIA PRODUCTS / D.I.Y. KIT (2015-08-24 16:52)
 LOCK×kabawo (2015-07-20 06:03)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
相変わらず凄い技術ですねw

ちょっとお金とれるんじゃwww
いとも簡単に作ってしまっているのが凄過ぎるw
Posted by ChikaChika at 2012年01月31日 00:11
どもです!

これは自作だったんですか!
いいなぁっと思って、ググってみましたよ(笑)

お仕事はなにをされてるんですか?
Posted by hrnrodmkhrnrodmk at 2012年01月31日 00:29
chikaさん

お金取ったら仕事になるんではないかと・・・?

自分仕事嫌いなんで、趣味と仕事は別~。

(仕事中に趣味のもの作るならいいんですが・・・)

自分仕様に自分らしいギアを作れればそれで良いんです。

(でもキャンプ場の経営をやりたい自分もいる・・・)
Posted by kabawokabawo at 2012年01月31日 00:54
hrnrodmkさん

こんばんは。

「いいな!」って思ってもらえました?
光栄です。

これの元はどっかで売ってるらしいです。
arigatoさん(ブロガーさん)が使ってるのを見て、いいな~って思って作りました。

実は仕事は機械保全してます!
(車の部品を作る機械のメンテナンスや修理してます。)
仕事柄こんなものはお手の物?
ある程度、工具が整っているので自作できる部分が大きいです。

仕事は嫌いですがギア作ってるときはタノシイ・・・かったり。
Posted by kabawokabawo at 2012年01月31日 01:01
わ〜〜凄い!!
やはりプロでしたか。
もう師匠と呼んでいいですか?( ̄∇ ̄)

溶接出来る人、尊敬してしまいます。
私、鉄萌え〜なんです^^
Posted by naopapaちゃんnaopapaちゃん at 2012年01月31日 01:28
ごめんねぇ ネタばれ するようなコメこないだ のせて・・・

すげぇなぁ。。。しかし・・・・
ま 今度 これのアメリカ版 もって行きますわ・・・・・・・汗

世界モンで ぽちって 13000円も使ったよ・・・・・泣
Posted by ChaboChabo at 2012年01月31日 07:52
これでウチのポットも置けるなっ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月31日 08:40
naopapaちゃんさん

鉄萌って・・・?

師匠だなんて・・・そんなモンじゃありませんよ。

いちお~こんな加工がメインでやってる仕事ではなく、
ある道具でこんなこともできる。ってぐらいの仕事なので
あまりクオリティーは高くありませんよ!

多少の妥協はお愛嬌!
Posted by kabawo at 2012年01月31日 09:58
Chaboさん

いやいや構いませんよ!
そこまでちゃんと見てくれてありがたい限りです!

これ13000円もするんですか?
セットで???
単品で???

パーセントレンチといいやっぱ海外製品って高いですね!

今週末楽しみですね!
Posted by kabawo at 2012年01月31日 10:02
みぃちゃん。さん

ふふふ・・・13000円だって。

アゲナイヨ♪
Posted by kabawo at 2012年01月31日 10:03
連投ごめんなさいね 回答ですが・・・

物は6000円くらいです 全部セットで。
で 送料が重いんで全部いれて7000円くらいかかりましたよ・・・・

それの網無しは 一時オクで6000円で
何個かでてましたが・・・

網がないので 世界モンで買いました・・・
で 世界モンにのってたのは 網にもフックがあったんですが・・
届いたのは フックなしで

錆びて届きましたw
なので 今日錆とり 耐熱スプレーを事務所でやる予定です・・・汗
Posted by ChaboChabo at 2012年01月31日 10:12
Chaboさん

そんなに錆びてるんですか?

多少の錆なら悪くないんですがね~。

網なしで6000円・・・
高いですね。

本当に小遣い稼ぎできそうですが、ただ・・・

欲しいって思う人そんなにいないだろ~な~。
Posted by kabawo at 2012年01月31日 12:17
自分は焚き火で料理したりしないんですが、4点セットで4,000円なら欲しい人居るんじゃないでしょうかねぇ

オリジナル商品でヤフオクに出してみたら(笑
Posted by a-garagea-garage at 2012年01月31日 12:33
a-garageさん

いやいや・・・趣味の延長ですから・・・。

気が向いたら作って出してみようかな~。

網のやつ作るのちょいと面倒なんですよね。
Posted by kabawo at 2012年01月31日 13:10
最後のオチ、笑っちゃいましたw

てかkabawoさん何でも作っちゃってすごすぎます!

ちっちも尊敬のまなざしで見てますよ~(゚Д゚)

早く生で見たいです♪
Posted by みゆき at 2012年01月31日 16:21
>サクッと曲げて溶接・・・

簡単に言ってのけるkabawoさん、ステキです。

しっかし、焚火周りのオシャレ感がハンパないすねー。
Posted by 石川石川 at 2012年01月31日 16:42
みゆきさん

本当は買いたいんですが、
お金が無いので自作するしかないんですよ~

ちっちさんもやれば出来る!
脳ある鷹はなんちゃらってね~!
やったらすごいの作ってくれたりして!
Posted by kabawo at 2012年01月31日 18:21
石川さん

自分焚き火周りは気合い入りすぎですよ!

だって焚き火好きなもんで・・・

しかもテントの外なので人目に付きやすいので
オシャレに気を使ってるのかも・・・
Posted by kabawo at 2012年01月31日 18:25
欲しいと思っているひとりがココにきました(笑
初めて西湖で拝見させていただいた時
「・・・!!」目からハートが飛び出ました。

なんてオサレだんだろうって・・・。
自作だと知ったときは、崩れ落ちました。
カッコよすぎですよ~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年02月04日 16:41
牡蠣子さん

いやいや大したことありません。

じつは・・・アロムさんにニセパーセントレンチと焚き火ハンガーをあげちゃった。

また作らなくては・・・
Posted by kabawokabawo at 2012年02月05日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火ハンガー 網ツール
    コメント(20)