ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PR
Naturum × Grani

Naturum × Grani

CielBleu
CielBleu

Naturum × Grani

Naturum × Grani

CielBleu

lock

Naturum × Grani

RIDGE

バリカンズ

Naturum × Grani

ハイカーズデポ

Naturum × Grani

sotolabo

Naturum × Grani

Nature-tones



Naturum × Grani


Naturum × Grani

Naturum × Grani

LOCUS

Naturum × Grani

muraco
笑s

design-lico

カステルメルリーノ

Naturum × Grani

Out Land

HIKER’S

go-kot
hinata
funmee ソラリス

.monoral

YH-camping

Naturum × Grani

kermitchair
Naturum × Grani
Naturum × Grani

A&F

ネイタルデザイン

TACOMA FUJI RECORDS

Naturum × Grani

CielBleu
ファイヤーサイド

ドゥーパ

ローベンス
Naturum × Grani

ホンダウォーク
大島園


REI

Anarcho

Naturum × Grani

Naturum × Grani
Naturum × Grani

IN-WOOD

Naturum × Grani

Naturum × Grani

Naturum × Grani

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」


天然素材生まれの食器洗剤
キャンプはもちろん手荒れやアレルギー防止
赤ちゃんの哺乳瓶にも!


[kabawo雑誌掲載履歴]
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年05月09日

ドゥーパにうちの小屋が紹介されました

いつからだろうか・・・
DIYを始めたのは??

初めはお金がないから頼むんじゃなくて
自分でやっていただけなのに・・・
段々作る楽しさや完成時の達成感が気持ちよくなってきた。

「Do it yourself」
元々は第二次世界大戦で破壊された街を
自分たちの手で復興させる目的で作られたスローガン。

そんな歴史ある「DIY」ですが最近では日本でも人気ですね。
日本のDIY雑誌といえば「ドゥーパ」ですね。
私も10年以上前から見ています。

そんな雲の上の雑誌にうちの小屋が紹介されれました。

ドゥーパにうちの小屋が紹介されました
ドゥーパ 2016.6月号

ドゥーパを見たことある方はご存知かと思いますが・・・
DIYを超えてアーティスト化しているような作品から
100円均一や廃材を組みあせただけのお手軽品まで
幅広い記事がっているので、初心者も楽しめる雑誌です。

ドゥーパにうちの小屋が紹介されました
今回は手作り小屋特集。
ズブのシロートの私が小屋を作るきっかけになったのも
ドゥーパの影響。

ドゥーパにうちの小屋が紹介されました
アウトドア収納小屋ですって。。。うれしいネーミング。
ガラクタ小屋って書かれたらどうしようっと思っておりました(汗)


見ていると基礎の基礎から優しく解説してくれてます。
時々出てるドゥーパのムック本に至っては作り方が一から解説。
写真付きでとてもわかりやすい。

見てると自然に「自分でもできる!」と思えてくるのが不思議。

DIYはちょっと・・・私には向いていない。と思ってる方も
どんな方も初めはシロートです。
初めからできる人なんていませんので、
できないじゃなくて「やってみる!!!」

多少イビツでも寸法違っていても自分でやれば、
きっと気に入った作品になりますよ。
チャレンジ!!!














↓ブログやる気スイッチポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
Naturum × Grani

同じカテゴリー(雑誌・本)の記事画像
【2018年最新】絶対読むべき人気キャンプブログおすすめ20選に選ばた件
ドゥーパ NO119
NORDISK COMPLETE BOOK発売!
薪ストーブライフ29
薪ストーブライフ
別冊「薪ストーブデビュー」
同じカテゴリー(雑誌・本)の記事
 【2018年最新】絶対読むべき人気キャンプブログおすすめ20選に選ばた件 (2018-05-29 12:56)
 ドゥーパ NO119 (2017-08-23 06:01)
 NORDISK COMPLETE BOOK発売! (2017-03-22 18:13)
 薪ストーブライフ29 (2017-03-08 06:48)
 薪ストーブライフ (2017-01-23 06:36)
 別冊「薪ストーブデビュー」 (2017-01-12 00:02)
 THE CAMP STYLE BOOK vol.8 (2016-11-19 07:31)
 グッズ&ライフスタイル誌 fam (2016-09-01 12:00)
 「薪ストーブライフ」に我が家が掲載されました。 (2016-07-01 12:14)
 THE CAMP STYLE BOOK vol.7 (2016-06-24 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドゥーパにうちの小屋が紹介されました
    コメント(0)