ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PR
Naturum × Grani

Naturum × Grani

CielBleu
CielBleu

Naturum × Grani

Naturum × Grani

CielBleu

lock

Naturum × Grani

RIDGE

バリカンズ

Naturum × Grani

ハイカーズデポ

Naturum × Grani

sotolabo

Naturum × Grani

Nature-tones



Naturum × Grani


Naturum × Grani

Naturum × Grani

LOCUS

Naturum × Grani

muraco
笑s

design-lico

カステルメルリーノ

Naturum × Grani

Out Land

HIKER’S

go-kot
hinata
funmee ソラリス

.monoral

YH-camping

Naturum × Grani

kermitchair
Naturum × Grani
Naturum × Grani

A&F

ネイタルデザイン

TACOMA FUJI RECORDS

Naturum × Grani

CielBleu
ファイヤーサイド

ドゥーパ

ローベンス
Naturum × Grani

ホンダウォーク
大島園


REI

Anarcho

Naturum × Grani

Naturum × Grani
Naturum × Grani

IN-WOOD

Naturum × Grani

Naturum × Grani

Naturum × Grani

キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」


天然素材生まれの食器洗剤
キャンプはもちろん手荒れやアレルギー防止
赤ちゃんの哺乳瓶にも!


[kabawo雑誌掲載履歴]
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年07月07日

最近の防水スプレー事情

先日子供の靴を買いに行ったとき・・・

店員さんに「防水スプレーはお使いですか?」

自分の中の防水スプレーのイメージは
スキー場でウエアーに一生懸命かけるあまり意味の無いイメージ

あんまり効かないでしょ?

だまされたと思って買ってみた。

最近の防水スプレー事情
[コロンブス]アメダス


とりあえず実験。

最近の防水スプレー事情
愛用のティンバのブーツ。
コイツはすぐに水吸っちゃうんだよね~

最近の防水スプレー事情
まず半分マスキング・・・

最近の防水スプレー事情
シュッとひとふき!
写真撮りながらやったらかけすぎた。

最近の防水スプレー事情
スプレーして1分ぐらいは濡れた感じですが直ぐに元通りになります。




水道から直接・・・放水!





最近の防水スプレー事情

お~!弾いてる!!!

水をかけて・・・
10秒後・・・

最近の防水スプレー事情
お~全然違う!
すごいぞAMEDAS!


雨の日のお出かけの前にシュ~って!
汚れる前に子供の靴にも!
お父さんの革靴にも使えるんだって!
トレッキングシューズにも!
ザックなんかにも効くのかな?

とりあえず1本持ってって悪くなさそう!



40~50パーセントOFFっす!

◎ミレー MIS0252・リメイエ 50【50%OFF!】

◎ミレー MIS0252・リメイエ 50【50%OFF!】
価格:13,650円(税込、送料込)



ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ・・・激安だ!










↓ブログやる気スイッチポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
Naturum × Grani

同じカテゴリー(・アパレル)の記事画像
アウトドアなIQOS(アイコス)ケース
コスパ最高のダウンパンツ
コストコ グローブ
ノースフェイス ユースヌプシブーティーII
buzzhouse design カーミット張り替えレザー
ノースフェイス ヌプシブーティー V
同じカテゴリー(・アパレル)の記事
 アウトドアなIQOS(アイコス)ケース (2017-04-24 08:56)
 コスパ最高のダウンパンツ (2016-12-12 06:55)
 コストコ グローブ (2016-05-14 08:35)
 ノースフェイス ユースヌプシブーティーII (2015-12-14 14:01)
 buzzhouse design カーミット張り替えレザー (2015-10-06 11:02)
 ノースフェイス ヌプシブーティー V (2015-09-11 13:15)
 オリジナルグッツ販売中! (2015-07-30 00:01)
 LOCK×kabawo Tシャツ (2015-07-28 07:49)
 half track bottle ハーフトラックボトル (2015-06-15 10:17)
 ELNEST TRIP SHOES HOLDER (2014-05-23 09:30)

この記事へのコメント
おはよう ございます。

いい情報ありがとう。

これ買います。
Posted by shion373shion373 at 2012年07月07日 09:48
これ持っているけど全然使ってないやー。本当にきくんだね☆実験ありがとー^^
Posted by hana at 2012年07月07日 11:44
こんちは!
足跡から来ましたグリッチと申します☆

トレッキングブーツやスエードのブーツ買う時に必ず聞かれてたけど、
完全にスルーしてました(^_^;

人柱ありがとうございます(*´∀`*)

1個買っておこっwww
Posted by グリッチ at 2012年07月07日 11:49
★kabawoさん
こんにちは

私はRedwingのブーツが好きで
何足かもっているのですが
スプレーでこんなに変わるんですね♪

汚れなどもスプレーしておくと
楽に落とせそうですね(^^)

早速使ってみます♪
Posted by じじ1202 at 2012年07月07日 12:07
アメダス、効果ありますよね〜。
でもズボラな私は定期的にスプレーできなくて、
いつのまにか効果が切れたクツ履いてたりします。

たしかにウェアーにスプレーしてもあんまし効かないですよね。(-_-#
かけかたが足りないのかしら?それともスプレームラ?

自宅で衣類に隙間無く防水(撥水)加工するいいモノないですかね?
NIKWAXっていうのが気になってますが、まだ試したこと無く...。
Posted by MOMOパパ at 2012年07月07日 15:20
こんにちは〜

これよく靴屋さんのレジ近くに置いてありますよね.ウチの靴棚にもあったような気が.しかし使ったことありません (笑)

こんなに効果あるなら梅雨の間に使ってみよっと (^。^)
Posted by mima156 at 2012年07月07日 15:44
そうなんですか!

実は自分も靴屋さんで勧められて、下駄箱(昭和な呼び方!!)の隅で忘れられた存在になっているのが1本…

今度使ってみます。
いつもkabawoさんのBlogはいい情報が発信されてて(物欲を刺激しすぎる悪い情報も多いケド…なんて!!)
参考になりますね!!
Posted by hide.Thide.T at 2012年07月07日 18:07
おはようございます(^0^)/

すげ~!!!
こんなに撥水力あるんですね~!!!!

自分もこれ買ってみます(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年07月08日 06:58
ども!

えっ!みなさん思ったより防水スプレー使ってないんですね。

うちは奥さんが北海道育ちと言うことで、靴は買ったら即防水スプレーを
かけてから使っています。

家には、防水スプレーを名の付くのが常時2,3本あります。

傘、洋服、ディパック等々吹きつけています。

たたし、ゴアには吹きつけないで下さい。
Posted by 道産子パパ at 2012年07月08日 09:02
shion373さん

自分は少し馬鹿にしてました・・・

しかしなかなかイイみたいです!
靴屋のレジ横などに置いてあったり・・・

だまされたと思って使ってみてください。
Posted by kabawokabawo at 2012年07月09日 09:36
hana さん

雨の日お出かけ前にシューって!
ちょっとの手間で全然違う!

雨の多いこの季節!使えそうですね!
Posted by kabawokabawo at 2012年07月09日 09:38
グリッチさん

コメントありがとうございます。

自分も完全スルーでした。

でも実演で茶越しにシューってやったら・・・
水がすくえたんです・・・

面白い商品ですよね!
Posted by kabawokabawo at 2012年07月09日 09:41
じじ1202さん

レインブーツにシューって!
でもゴアにはNGらしいですよ!

自分もこんなに効果あるとは・・・
Posted by kabawokabawo at 2012年07月09日 09:43
MOMOパパ さん

アメダスお持ちでしたか!

結構効果ありますよね!
定期的にかけなくても、雨の日お出かけ前にシューって
やるだけで効果ありそう!

自分もズボラナンデ・・・

昨日・・・雨。。。

靴。半分弾いてた!

あ!実験から残り半分かけ忘れてました・・・
Posted by kabawokabawo at 2012年07月09日 09:45
mima156さん

やはり・・・みなさん買ってるんですね!
最近の靴屋のレジ横にありますよね。

しかも・・・ちょっと高いので手に出せなかったんですが・・・

今度使ってみてください!
Posted by kabawokabawo at 2012年07月09日 09:48
hide.Tさん

へへへ・・・hideさんも悪い情報発信しすぎですよ(笑)
バカンスのテーブルなんてhideさんが流行らせたみたいなものでしょ!

悪2人組み???
Posted by kabawokabawo at 2012年07月09日 09:50
たーぼーさん

バイク乗りにはオススメですよ!

あ?でもたーぼーさんのバイクは靴濡れないか・・・
Posted by kabawokabawo at 2012年07月09日 09:51
道産子パパさん

ヘビーユーザーでしたか!

と言うことは効果大なんですね!
バックにも、ウエアにも良さそうです。

大きいサイズ買っとけばよかったかな・・・
Posted by kabawokabawo at 2012年07月09日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の防水スプレー事情
    コメント(18)